

もじゃ2ソロ

今日はもじゃ2ソロの自分なりの進めかたを紹介しますw
今更かよ・・・なんて言わないでの(;´Д`)

まず最初に心がける事は、なるべくSP温存させながら進む!ですねw
かといってあまりケチると時間もなくなるし死んでしまう事もあるので
マテ使いながら節約するところはするってな感じがいいと思います。

クエの進め方は基本説明ないのでwikiなんかご参照くだし~w
あと、あくまでBL視点なんでご了承をw

最初に入り口から2個目のNPCのところでマテしますw
もじゃ2
ここですねw
いきなりかよ!って思いますが、理由はSPがMAXなのでコンボが続いたりすると
これ以上SPが増えないので、ここは思い切って使っちゃいますw
ここでNPCを開いた状態で爪に変身して、調べた瞬間ダッシュで奥に進むと
ゲートの開き待ちしなくていいですおヽ(´ー`)ノ
そのあとは、デスフラワークイーン?を2匹爪で倒します。

その奥の1ボス部屋は雑魚処理はコンボなしで倒します。
これで少しでもSP回復をしていきます^^

このあとの1ボス・2ボスはマテなしでで倒します^^
あwインテンス・フィールドはなるべく沢山使っていきましょ~

次に3ボスですが、ここの位置に釣ります。
Cabal(Ver1333-090520-0000-0000).jpg
ここにくれば勝手に3ボスくるので雑魚処理しつつ攻撃w

ここで雑魚処理したら3ボスは無視して4ボス行きますヽ(´ー`)ノ
で、4ボスも同じように雑魚処理しつつ攻撃w
雑魚処理終わったら4ボスも無視してVクエ(ヴァンパイアクエ)やりまつw
3ボス部屋に戻りVクエと一緒に3ボス倒しますw
Cabal(Ver1333-090520-0001-0000).jpg
ここの位置に立ってれば3ボス勝手にもどってくるのでヴァンパイアと一緒に処理w
4ボスも同じように4ボスとヴァンパイアを一緒に処理しますw
Cabal(Ver1333-090520-0005-0001).jpg

次は5ボスになるのですが、ここもVクエと一緒に進めて行きたいので
一緒にやるんですが、さすがに耐えれないのでここはマテします。
爪じゃなくてマテ1ですね^^
Cabal(Ver1333-090520-0007-0001).jpg
ここに立ってれば勝手に5ボスもくるので、またヴァンパイアと一緒に
倒しますw
ここで注意は次の部屋でイントゥ使いたいので、なるべく使わないようにw
ですが、死んだら意味がないので最悪は・・・。
頑張りましょう!

次に6ボス部屋w
ここは最初はイントゥ使って雑魚と一緒に6ボスを叩きます。
もしイントゥ中に雑魚処理ができなかったり、キーMOB倒せなくて雑魚が
沸いてしまった場合は吸収MAXにしてバイタル入れつつコンボしましょうw
それでもきつい場合は一度逃げて体制を立て直しましょうw
Cabal(Ver1333-090520-0015-0000).jpg
ここの位置でやっているのですが、正直ここがいいのかどうかはわかりません(;´Д`)

次は7ボス部屋なんですが、その前にトトロクエを進めておきましょうw
まず、ゴーストクエをやり3匹(色のあるやつ)を倒して6ボスの箱がでるあたりに隔離して
それから鏡クエに行くと、ちょうど時間的にもいいのでw

その次に7ボス部屋に行く前にここの雑魚w
Cabal(Ver1333-090520-0025-0000).jpg
7ボス部屋の前の通路にいる雑魚はトトロやるときに邪魔なので6ボス部屋まで
釣って隔離しちゃいましょうw

7ボス部屋の雑魚処理はここでやると集まりやすいでしw
Cabal(Ver1333-090520-0026-0001).jpg
SSだと少しわかりにくいですが、7ボス部屋入ってまっすぐのですかね・・・。説明わるっヽ(;´Д`)ノ

7ボスも雑魚と一緒に撃破w

次は8ボスですね。
ここもいきなり突っ込んでもいいですが最初にキーMOB倒すのが確実ですねw
キーMOBのデュラハンを先に倒します。
その後はここの位置で雑魚処理しますw
Cabal(Ver1333-090520-0032-0000).jpg
吸収装備で行く方が安全ですね~
雑魚処理終わったら、少し時間があるので
階段のところでダンスヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪
Cabal(Ver1333-090520-0034-0000).jpg
ここで少し画面を斜めにして8ボス部屋少し見えるようにしておくと沸いたときすぐに
わかりますお~w
ってか沸くとき少しラグるのでそれでもわかりますが・・・

8ボスが沸いたら、イントゥ使って雑魚まとめつつ攻撃^^
SSは撮り忘れましたが、真ん中の井戸のところをまわってればまとまると思います。
たぶん・・・w

でラストはキルリさんw
1回目は普通にコンボで倒しますw
その後の5匹出てくるキルリさんは、俺はこここでやってますw
Cabal(Ver1333-090520-0050-0000).jpg
デスプライムナイト?が沸いた時点でここでやっていて
倒すと5体沸くんですが待ってれば勝手に集まってきますw
たま~にはぐれ者がいますが・・・。
こいつを倒すとデスプライムナイト?と一緒にラストキルリさんが現れます。
BLの場合爪だと単体攻撃になるので俺は先にデスプライムナイト2体を釣って倒しますw
倒したら爪でラストキルリさんを倒しますw
Cabal(Ver1333-090520-0055-0000).jpg
ここで49分ですが40分くらい残っていればトトロもいけるとおもいますヽ(´ー`)ノ
SS撮りながら進んでいったので時間的には遅いのですが、いつもならキルリを倒して
1時間5分くらいかな?ちとはっきりした時間はわかりませんが残ると思われますw

そして名誉クエ終わらせてトトロに行きますw
順番はどっちでもいいんですが、先にトトロやって後から名誉クエでもいいと思われw

最初に7ボス部屋と8ボス部屋の間の階段の所にいるデュラハンを8ボス部屋に隔離
しますw
トトロやってる最中に来たらうざいのでw
Cabal(Ver1333-090520-0056-0000).jpg
こいつらですね^^

それからトトロ部屋の雑魚処理をしますw
最初に雑魚処理したところと同じ位置でやれば集まってくるとおもいますよ^^
あとはトトロですねw
Cabal(Ver1333-090520-0059-0000).jpg

Cabal(Ver1333-090520-0100-0000).jpg
ここの位置でやって箱を回収しやすいようにしやすいようにしましょうw
ここの時点でSPが3本あればいいですね^^
爪+フルバフで倒して、次は普通のコンボで倒せば次のトトロではバフのCTが終わっているので
また爪+フルバフでやると楽かもwww

で、5~7くらいにまた雑魚が沸きだしますw
Cabal(Ver1333-090520-0117-0000).jpg
このときはさすがに耐えれないので、7ボス部屋前の通路にトトロを隔離して
雑魚処理を先にしましょうw
イントゥやマテ1で強引にやるのもいいのですが
結構死んだりするので確実にヽ(´ー`)ノ
Cabal(Ver1333-090520-0120-0000).jpg
ここの雑魚は進めてる途中で隔離しましたね^^
隔離したら、いつもの位置で雑魚処理~
終わったら、トトロを部屋に戻して倒しましょうw
Cabal(Ver1333-090520-0128-0001).jpg

これで終わり~
SS撮影中に4回くらい死にましたが無事クリアできましたヽ(´ー`)ノ
ラストはSPも2本くらいあまりましたねv( ̄Д ̄)v
SP残したのはただの気分ですので気にしないでくだし~
最後になりますが、爪キャンはやっていません^^
ってできない・・・|-`).。oO(・・・)

これが良い進め方なのかはわかりませんが・・・。
こんな方法の方が早いよ!ってのがあれば教えてくれたら
うれしいでつ(  ̄ー ̄)

ながなが読んでくれた方ありがとでした~ヽ(´ー`)ノ

でわでわ~^^ノシ

追記・・・一般的にVクエの最後のボスが6ボスなので、途中から数ずれてますが
気にしないでね|∀・)・・・・・














コメントの投稿

非公開コメント

playing advice

何だかだんだんゲーム内でツールを使えなくなっていくような気が。。
でも、最近になってたまたま見かけたのがあります。
こちら ===> (WWW.AUTOMOUSE.JP)
ずばり言って、「G-Bot」というやつですけど、アップデートに合わせて
即時対応してくれるみだいだし、評判も良さそうですよ。
専用のものがあるから、まさに選り取り見取りですよね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
